MENU

【プレゼントに最適】高級ココアのおすすめ5選!ココア好きが喜ぶ贈り物

SPONSORED LINK

ココア好きということを周囲に公言してから、嬉しいことにココアの情報やプレゼントをもらう機会が増えました。

そんな先日、友達から相談を受けました。

 

「ココア好きな友達がいるんだけど、どんなココアをもらったら嬉しい?」

 

ココア好きとして、僕は素直に高級なココアをもらえたら超嬉しいと答えました。

いくらココアが好きでも、なかなか価格帯が上のものには手を出せないからね。

 

だけどやっぱり本当に飲んでみたいのは高級なココアなんだよね。

今回はココア好きの僕がおすすめの高級な市販のココアを5つ紹介!

最高級からちょっぴりリッチなココアまで選んだので、自分用やプレゼント用に使い分けてもいいかもしれません。

最高級のおすすめココア2選!(市販品)

高級なココアの中でも特に高級な、最高級といっても過言ではないリッチなココアを紹介! 

葉山パッパニーニョ|オマンヒニのココア

最高級のガーナ産カカオ豆を100%使用したココアです。

豆を収穫後、新鮮なうちに現地で加工しています。砂糖が加わっているので少し甘めです。ホットココアがおすすめですが、夏にアイスにしてもおいしいです。

ヴァローナ|エクラ・ド・ヴァローナ

ヴァローナのチョコ・カカオは、世界各国のパティシエにも使用されるくらい高品質です。

メインは業務用での販売をしていますが、一部一般の方も購入できる商品があります。その中でココア好きにおすすめなのが『エクラ・ド・ヴァーローナ』です。

 

正確にはココアではなくホットチョコレートです。

よくあるただ甘いだけのココアとは違い、苦さと少しの酸味があってやや大人な風味です。6000円以上もして自分だと手を出しにくいので、プレゼントされたら正直嬉しいです。

ちょっぴり高級なココアおすすめ3選!(市販品)

最高級とまではいかないけど、自分では手を出しにくいちょっとリッチなおすすめのココアを紹介!

ゴディバ|ホットココア・ダークチョコ

ゴディバが粉末ココアを市販で販売しています。

少しビター寄りの味わいなので、あんまり甘いのが苦手な方にはおすすめ。

 

価格的にもそこまで高くなく、かといって安すぎないのでプレゼントとしてはこれが喜ばれます。

ココア好きの僕からしたらすごく嬉しい。

ゴディバ|ホットココア・ミルクチョコレート

ゴディバでは少しビターなダークチョコと、甘めのミルクチョコの2種類を販売しています。ダークチョコとミルクチョコどっちがいいかは完全に好みです。

甘めのココアが好きな人にはミルクチョコレート、少しビターな味わいが好きな人にはダークチョコがおすすめです。

僕はビターが好きな方ですが、ゴディバのミルクチョコは好きです。

 

スイスミス|ミルクチョコレート

スイスミスのココアはクリーミーでとても甘いのが特徴です。

お湯だけで作れるのも特徴のひとつで、牛乳を加えなくても美味しく飲めます。

 

甘いココアが好きな方にはとてもおすすめです。

こんな記事も読まれています 

www.aoku-sumitoru.com