MENU

このブログと僕、連絡先について

SPONSORED LINK

f:id:aoku_sumitoru:20170831215045j:plain

はじめまして!

 

「すみとおる あお」と申します!

自己紹介|どんな人?

f:id:aoku_sumitoru:20170825224331p:plain

僕は「すみとおる あお」といいます

 

神奈川県生まれ神奈川県在住、1991年生まれの男性です!

 

元々は不動産営業マンとして働きながらブログ書いてましたが、うつ病・双極性障害を発症してダウン

 

今はウェブライターのアルバイトをしながらブログ書いてます

(不動産の仕事は好きです!体力が持たなかった!)

趣味は?

趣味は「競技かるた・ブログ・読書」この3つかな

 

あ、グルメ旅も結構好きで、いろんなお店に一人で行ったり周りの人連れまわしたりしてます

 

好奇心旺盛なのでいろんなことに手を出しますが、飽きやすいので冷めるのも速いです!

性格は?

いたって真面目、まじめくんです!

 

赤信号を渡ると罪悪感にかられるくらいまじめ!

 

そのせいで損することもあるけど、そんな自分も嫌いじゃないよ!

なんでブログ始めたの?

文章を書くことが大好きだから!

それがこのブログを始めた理由です

 

昔から僕は書くことが好きでした

 

小学生時代の読書感想文、高校時代の論文、ファミレスや旅館のアンケート、就活で書くエントリーシートや自己アピールなど、書くものすべてが大好きです

 

書いているときは時間を忘れ、ストレスも解消できる至福のひとときなんです

 

高校の時からアメブロとかヤプログとかで日記的なのは書いていたのですが、ちゃんとした「発信」をするようになったのは大学からですね

 

大学生になって友達の勧めでFacebookを始めたことが大きな転機でした

 

はじめはなんも意識せず、日頃から気付いたことや感じたこと、読んだ本や美味しいお店など、興味があることについて発信していたのですが、あるときから友達の反応をもらえるようになりました

 

「ありがとう、励まされた」

「そんな考え方もあるんだね!」

「文章面白いね!文才あるよ」

 

僕はとても単純なので褒められたのがすごく嬉しくて、ますます書くことが好きになりました

 

その結果

 

「知り合い以外の人たちにも発信していきたい」

「多くの人に読んでもらえる文章を書きたい」

 

と思うようになり、勢いでブログをはじめました

 

 

ブログを始めることができた理由 

僕がブログを始めようか悩んでいるとき、背中を押してくれたのがブロガーのヒトデさん(@hitodeblog)です

www.hitode-festival.com

twitter.com

ヒトデさんの「ヒトデ祭りだぞ!」は、僕がなんとなくネットサーフィンしていたら見つけたブログ

 

毎回面白いなー、文を書くのも読ませるのも上手いなーと思ってプロフィール見たら

 

この人同い年やん!?

 

と衝撃を受けるやいなや

 

「俺でもいけんじゃね!??」

 

という謎の自信が湧き、その勢いではてなブログをはじめたというわけです

 

 

ちなみに、この自己紹介欄を作ろうと決めたのもヒトデさんのブログを見て感動したからです

 

いつも参考にさせていただき、ありがとうございます !!!

 

 

最終的には文章を書くことを生業として生きていけるようになるつもりです

ブログの内容は?テーマは? 

f:id:aoku_sumitoru:20180517211109j:plain

ブログの内容は本当にバラバラです!雑記と呼ぶにふさわしい

僕が興味のあることを好きなように書いています

 

ただ一つテーマにしているのは「目の前の一人の悩みを解決すること」です

 

僕が記事を書くときは、ある特定の一人をイメージして書いています

 

記事を読んだ人が悩みやもやもやを解決できるような内容を出せるように心がけています

 

ほんとはテーマとか統一した方がいいんですけど、しばらくは雑記スタイルで好きなように書いていくつもりです

連絡先

僕の連絡先はこちらです

 

sumitoruao[at]gmail.com

 

※[at]の部分を@に置き換えてください

 

かなり気楽にご連絡ください

 

「オススメのお店教えて」でも「昨日子供生まれた!」でもなんでも構いません!

 

あんまり人には言えない相談事とかでもいいです

 

記事作成依頼とかもウェルカムです!

 

※都合上、すべてのメールにお答えできない場合がありますので、その点だけあらかじめご容赦願います

ご連絡方法

メールが一番反応しやすいですが、それだと面倒...という方はツイッターのDM・リプライでも構いません

 

ツイッター:@sumitoru_ao 

twitter.com

 

フォロー大大大歓迎です!!!

 

無言フォロー、FF外からのリプなどお好きにどうぞ!  

すみとおるあおについて

僕の詳しい経歴をこちらにまとめました!

半生って感じなので、よかったら読んでください!

www.aoku-sumitoru.com

(。・´д`・。)

(。・´д`・。)

ほしいものリスト

|ω・`)チラッ

http://amzn.asia/fm17JVx

免責事項 

当ブログは細心の注意を払って運営・管理しておりますが、その正確性等に問題がある場合、告知無しに内容を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行うすべての行為、および被った損害・損失に対しては一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。

広告について

本ブログはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。amazon.co.jpをリンク・宣伝することによって、当サイトが紹介料を得る仕組みとなっています。

また、グーグルアドセンスを使用しています。

おわりに 

プライベートでも仕事でも大切にしているのですが、僕は同じ匂いのする人たちと人生を歩みたいと切に願っています 

 

家庭環境の影響もあって、僕は今まで自分の欲求のほとんどを我慢しながら生きてくることが多かった

 

そして気の合う人たちと過ごすのは甘えで、気の合わない人たちとも仲良くできるようになるのが良い人格を形成する上で必要不可欠だと教えられてきました

 

でもそれは違うことがわかった

 

自分と同じ匂いのする人たちと切磋琢磨した方が何倍も何十倍も夢や目標に近づきやすくなるし、なにより楽しく生きていけるということに気付けました

 

だから僕はこのブログを通じて、一人でも多くの「同じ匂いのする人」たちと繋がれたらなと願っております

 

あと長くても60年の人生、楽しく生きたいです

 

 

――重くなった!!!

年齢・地位関係なくフランクに接してもらえたらと思います!

これからどうかよろしくお願いいたします!!