MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

熱海ふふブログ旅行記|最高に贅沢な体験ができた!【2021年】

結婚して3年目の結婚記念日だったので、熱海に旅行に行ってきました! せっかくの記念日なのとGoToトラベルを使えるというのもあり、ちょっとリッチな宿を選びたいなと思い熱海ふふという高級旅館に宿泊しました。 結論としてはとても良い体験ができたので、…

【断固拒否!】バリウム検査受けたくないから断った|胃カメラのが好き!

バリウム検査ってつらくない? みんなよく平気な顔で受けられるよね。本当にすごいと思う。 僕は採血だけでも低血圧になって倒れてしまうくらい痛みや刺激に弱いので、苦痛を伴う検査はできるだけ避けたいという気持ちが超強い。 受けたほうがいいのかもしれ…

【mac】accountsdがCPU占有率100%を超えている時の対処法

accountsdによるPC暴走の解決策 macでaccountsdのCPU使用率が何100%とかいって困ってる人は以下の手順試して見ると直るかも! ①Finder→ユーティリティ→アクティビティモニタを開く ②歯車マークのプルダウンからSpotlight診断を実行 ③再起動 以上です。 先日…

凸凹だっていいんだよ|大切なことはパワプロ君に学んだ

幼い頃、僕はスポーツが嫌いでした 町内の草野球をやっていましたが、始めた理由は「子供のうちから少しでも体力をつけるため」。決して「楽しそうだから!」「やってみたい!」という前向きな気持ちで始めたわけではありませんでした。 スポーツも野球もそ…

【在宅勤務族に告ぐ】リモートワークがはかどるおすすめアイテム5選!

僕は2020年4月から完全在宅勤務=フルリモートワークになりました。 理由はもちろんコ○ナです。(名前を言ってはいけないあのお方) 仕事自体がなくなってしまうことも多いこのご時世で、在宅勤務での仕事があることはありがたい。 僕の会社はとても柔軟な対…

お茶とお茶の間を埋める幸せ|麦茶ポットは2つがいい

日本の家庭の代表的な飲み物『麦茶』 うちもその麦茶を愛飲しています ただ、麦茶を日々飲み続けるにあたってただひとつとても面倒くさいことがあります それは 麦茶が切れたときに代わりの飲み物を買いに行くこと いやぁね、わかるんですよ お湯でちゃっち…

お湯だけでおいしいココア4選!牛乳がなくてもおいしく飲める!

お湯だけで作るココアはまずくない? お湯だけでもおいしい!おすすめのココア4選 甘いココア スイスミス ミルクチョコレート ゴディバ ミルクチョコレート ビターなココア 森永 ココア カカオ70 甘くないココア(ピュアココア・純ココア) お湯だけでもおい…

【プレゼントに最適】高級ココアのおすすめ5選!ココア好きが喜ぶ贈り物

ココア好きということを周囲に公言してから、嬉しいことにココアの情報やプレゼントをもらう機会が増えました。 そんな先日、友達から相談を受けました。 「ココア好きな友達がいるんだけど、どんなココアをもらったら嬉しい?」 ココア好きとして、僕は素直…

トイレットペーパーの転売ヤーに告ぐ!今すぐ買い占めを辞めてお尻の民を救いたまえ!

今朝、通勤中にスマホを見るとTwitterでこのような情報が流れていた。 マジかwwトイレットペーパーないじゃんww高いのしかないじゃんwwウェットテッシュもないし、売り場ガラッとし過ぎだろww#トイレットペーパー売り切れ#熊本 pic.twitter.com/qQXYd9Bq4K —…

賞味期限切れのココアはいつまで飲める?開封後の保管方法に注意!

僕はココアが大好きで、カフェでもココア、家でもココアな生活をしてます。 カフェインが苦手な体質な割に、週に3杯はココアを飲んでいるくらい大好き。 だから粉末タイプのココアを結構ストックして賞味期限を切らしやすいんですよね。 実際、粉末ココアっ…

そろそろ人身事故のイライラから卒業しようじゃないか

都心に通勤している人にはとても伝わるかもしれないけど人身事故で電車が止まると一気に身動きできなくなるそして自分も周りの人もイライラする そんなときは途中の駅で降りようそしてご飯でも食べようじゃないか 電車が止まるとイライラ、満員電車にイライ…

肺気胸の入院・手術体験記|再発を経験して【中編】

肺気胸手術体験記、書いていたらやっぱりかなり長くなってしまったので、3記事に分けることにしました!笑 前編・中編・後編の3部作! 今回はその中編です。折り返し地点です。往路完走まであとちょっと! 特に手術当日のことから手術直後のことにクローズア…

肺気胸の入院・手術体験記|再発を経験して【前編】

世界の肺気胸フレンズ、こんにちは! 肺気胸歴5年のすみとおる あおです。 2014年2月に肺気胸を発症してから5年間何事もなかったから 「やった!!再発率60%の壁を超えた!!!」 と喜んでいたら見事再発したすみとおる あおです。 肺気胸になる度に思うので…