MENU

妻と結婚3周年記念に銀座に行ったらめっちゃ楽しかったよって話

SPONSORED LINK

東京・銀座のど真ん中に住所がないエリアがある、意外な理由

どうも皆さん、おはこんばんちは!

 

"あお" こと、すみとおるあおです!

 

先日、嬉しいことに結婚3周年を迎えました!

幸いにも、これまで特段大きな喧嘩もなく、仲良くやってこれてます。(少なくとも僕はそう思ってます!)

 

 

"時は満ちた"

 

 

ということでせっかくのお祝いなので、妻と銀座デートに行くことにしました。

 

銀ぶら!

 

でも我々夫婦はタダでは出かけない!

今回はより価値的な時間にするため、妻と3つのゴールを定めたのです。

 

①銀座でシースー(寿司)を食べる

②ザ・グラン銀座でナポレオンパイを食べる

③両親へのお土産を買う

 

3つの大目的を達成するべく、我々は未到の地銀座へ向かった・・・

 

ということで、とても楽しかった今日という1日をここに記録として残します。追体験・共体験して楽しんでもらえたら嬉しみが深い。海より深い。(「海より深い忠誠心」ていうデジモンカードあったね)

銀座って楽しいね!犬も銀座だよ!

コロナ禍ということもあり中々外出できず、久しぶりに銀座に遊びに出かけたらまーーーー!!!楽しいこと!!!

 

人がいっぱい!お店いっぱい!でっかい看板がいっぱい!!!

 

都会は刺激にあふれている。

 

銀座の地に降りたってから間も無くして我々の目の前に1匹のチワワが現れた

 

ただのチワワではない。黒いタキシードとシルクハットをかぶり、目にはおしゃれなサングラスをかけている。

 

さすが銀座だな。銀座は犬も銀座仕様なのか、と思いました。

シースーを食す|もごもごおばあさんと一緒

素敵なチワワとの出会いも束の間、我々は第一の目的地であるシースーのお店へと足を運んだ。

 

予約をしていなかったのでお店に着いたら少し並びました。僕らの前にはおばあさんとお孫さんのコンビがいました。

 

めっちゃ盛り上がってて仲良さそうだなーとみていました。

 

でも何かがおかしい。盛り上がってるはずなのに会話の内容が入ってこない。

 

 

おばあさん「もごもご!mogomogo-!あwせdrftgyふじこ!はっはっはっーーー!!」

 

 

もごもご呂律が回ってなくて何言ってるかわからない!

でもお孫さんは「うん、そうだね」とか言ってて通じてる!以心伝心!通訳になれるよ!

 

30分くらい待ったのですが終始話し続けていて、とても元気なおばあさんでした。スマホゲーするより暇は潰せました。

実食!

石橋貴明 実食10連発! みなさんのおかげでした。 - YouTube

ようやく店内に入りシースーにありつけました。

f:id:aoku_sumitoru:20211127224858j:plain

美味しかった!

僕は海鮮丼を食べて妻は握り寿司を食べたのですが、妻も僕も満足!

 

シースーを食べるというミッションはクリアしました。

 

店内にも、もごもごおばあさんは佇んでいました。

幻のナポレオンパイ|それは幻

次はナポレオンパイを食べる!

 

そう意気込んで目的地であるお店に到着!

 

だが目の前に飛び込んできた光景にドン引き

 

U・RI・KI・RE☆

 

売り切れーーーーーー!!!!!!!!!

 

どんだけー!!!

まぼろしーーー!!!

 

どうやら今日はお客さんが多く、早々に売り切れてしまったそうでした。

 

幻のナポレオンパイは幻のまま終わってしまった。

今回の旅の大目的だったのに!!!!

 

めげないっ!

しょげないっ!

泣いちゃだめーー!!!

 

なのでいつかリベンジを果たそう!!

グリードアイランドのカードを全て集めてジンと会おう!!

と熱く妻に誓いました。

ゲンスルー『具現化系』【一握りの火薬(リトルフラワー)】【命の音(カウントダウン)】 | キャラと念能力まとめ|ハンター×ハンター-HUNTER ×WORLD

ちなみに狙ってたのはこのお店です

www.grandginza.com

偶然の出会い|煎茶の奥深さ

移動の最中、たまたまおしゃれなお店を見つけました。

透明急須がうり!"煎茶堂東京" | ほりよし

『煎茶堂東京(せんちゃどうとうきょう)』

 

予定にはなかったのですが、何となく惹かれてお店に入ってみることにしました。

 

店内にはこんな感じでおしゃれに茶葉が陳列されていました

f:id:aoku_sumitoru:20211127225749p:plain

アールグレイが配合された煎茶、金木犀の香りがする煎茶、ジャスミンの香りがする煎茶・・・

いろんな煎茶が広がっていました。

 

お茶は好きなので色々眺めていたら

 

店員さん「よかったら試飲してみますか?」

 

なんと試飲できる!

ただ飲み最高!

 

ということで試飲してみることに。

 

最初はお湯で入れた温かい煎茶、そのあとは水出しの煎茶と、合計で4種類程の煎茶を飲み比べしました。

 

これが面白いんですけど、どれも同じ煎茶なのにハッキリと違いがわかるんです。味や香り、甘さや苦味の特徴が全部違う。

 

さらには一番煎じか二番煎じかによっても変わるとか。煎茶の奥深さを感じました。

 

すっかり試飲で手名付けられた僕たちは自分たちように2つと、お互いの両親用に2つお土産を買うことにしました。

 

図らずも3つ目の目的を達成!やったね!

 

美味しかったので、お茶好きであればここは是非行ってみてください。

www.senchado.jp

 

オンラインでも販売してるので足を運ぶのが。。。という人はオンラインでみてみるのもおすすめ!

shop.senchado.jp

GINZA SIXという商業施設にも行った|フルーツ大福の魔力

GINZA SIX 4周年リニューアル | エル・オンライン

当初立てた3つの目的をコンプリート(1つ未達)し、時間が余ったので銀座を散策することに。

 

GINZA SIX という商業施設が気になったので行ってみることにしました。

 

いろんな高級ブランドショップが立ち並ぶ中、僕らは食べ物にしか興味がないので足早にフード系のフロアへ。

靴磨き?いや違う

向かう途中エスカレーターに乗ったのですが、エスカレーターの足元にブラシがついてるんです。(こんなの↓)

エスカレーターのブラシ!足元になぜ?何のため?徹底的に調査!

最初僕は「靴磨きかな??」

 

とか勘違いして靴磨いて楽しんでたんですが、実は衣類が巻き込まれないようにするための設備だったらしいです。

 

恥ずかしい。

www.aoku-sumitoru.com

弁財天のフルーツ大福との出会い

フードエリアに到着

 

いろんなお店があって目移りしていたので、一旦フロアマップをみてみることに

 

するとなんと、前から狙っていた弁財天というフルーツ大福専門店があるではないですか!

f:id:aoku_sumitoru:20211127231629p:plain

benzaiten-daifuku.jp

 

これは買うしかない!!!

 

そう妻に告げて私は走りました。風のように。

 

そうして手に入れたのがこちら!

f:id:aoku_sumitoru:20211127231804j:plain

f:id:aoku_sumitoru:20211127231823j:plain

切り方失敗してシャインマスカットの断面撮れなかったのは痛いけど間違いなくフルーツ大福です。

 

紅ほっぺとシャインマスカット!

 

どちらも白餡とフルーツの酸味が調和してとても美味しかったです!

さっぱりしていたので本当に何個でもいけると感じました。

 

想像するフルーツ大福の5倍は美味しいのでぜひ!

旅の終わりにケーキを2つ、ほらひもじいだろ?

映画「風立ちぬ」で堀越二郎さんがシベリアを子供にあげようとする場面は名場面ですねー。あれで僕はシベリアが好きになりました。

 

それはそれとして、旅は終わりに近づき、僕たちは僕たちのお土産を買って帰ることにしました。

 

ナポレオンパイが買えなかったので、それぞれ好きなケーキを選ぶことに!

 

銀座三越の大量の有象無象(人間)の腹を掻っ捌く勢いでくぐり抜け、ようやくケーキを奪取!

 

無事に我々はケーキを手にすることができましたとさ

f:id:aoku_sumitoru:20211127232419j:plain

f:id:aoku_sumitoru:20211127232442j:plain

総括|とても楽しい1日だった

久々に東京に繰り出して、久々に人混みにまみれて、久々にいろんなお店に囲まれて、とても楽しい1日でした。

 

僕たち、特に僕は新しいお店や流行りのお店が大好きなので、そこで出会う新しい食べ物たちからいろんな刺激を受けます。

 

それによってエネルギーがチャージされると言っても過言ではないです。

 

妻が楽しんでくれたらいいな、という気持ちで企画したのですが、気付いたら僕が一番楽しんでいました。

 

来年もまたこんな日を送ることができたらなと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

それではまた!