MENU

私のうつ病回復日記|5日目

SPONSORED LINK

昨日と今日は久々にガクンと落ちた日だった

 

特に朝!

仕事なのに起き上がれないかと思ったくらいキツかった。

でもなんとか起きて仕事行けたのはすごいと思う。

 

ほんとだったらこんな状態になったら不安になってもいいくらいだけど、うつ病の回復の過程には波があることを理解しているだけで心の面持ちがだいぶ違うな。

1週間の仕事を無事に終えて

多少時短とはいえ、丸5日間働き切ったのはすごい!と自分で自分を褒め称えたい。

人間って働く時間6時間くらいがちょうどいいんじゃね?と感じる今日この頃。ずっと6時間くらいがいいなw

 

というか社会人の皆さん、毎週5日間8時間以上働き続けてるの本当にすごいです。

それがどれだけ大変なことかは健康を害してから肌で感じます。

最近やってみてよかったこと

体調が回復していろんなことを考えられるようになってから試してみたことがある。

それは、自分に本来備わっているものとは何かを探る(見つける)こと。

 

ショーペンハウアーの幸福論についての本を読んでから、自分が本来持ち合わせている才能ってなんだろう、苦なく伸ばせる良さってなんだろうと考えるようになった。

 

自分に本来備わっているものとは何かを探る(見つける)ことを試しにやってみたら、僕にとっては文章を書くということが性にあっているということを再認識できた。

 

今まで趣味は何かお金を生み出すものじゃないと・・・という固定観念というか自己束縛みたいなものがあったけど、それを取り除けた。楽しければいいじゃんって。自分が楽しめればいいのよって。

 

体調がある程度良くなってから試して良かったことはいくつかあったけど、上記がそのうちのひとつかな。それ以外にも思い出したら書こうと思う。

 

ま、とりあえず1週間お疲れ様でした!と自分に言いたい。

 

来週からはフルタイムで働いてみようと思う。他の人にはわからないけれど、僕にとっては大きな挑戦である。応援してくれると嬉しい。