MENU

私のうつ病回復日記|4日目

SPONSORED LINK

うつ病回復日記も第4回目になった!

結構続いていることに自分でも驚きを隠せない。

 

というか、書くことで不安を和らげている節があるからこれも治療の一環かな。

 

・・・本題に入ります!

 

今日で休職→復職してから約1週間が経ちました。

ありがたいことに時短で勤務させてもらい、徐々に勤務時間を伸ばしていっているという状況です。

 

感想としては、想像以上に休職によって体力や集中力が削れてるなといった印象です。

1日働くだけでめっちゃ疲れる!新入社員時代の気持ちを思い出しました。

 

1週間経った今、徐々に体力や集中力が戻ってきているなという感覚はありますが、

 

「以前のように働けるだろうか」

「また戦線離脱すると思われて仕事を振られにくくなったりしないだろうか」

 

という不安は時折頭をもたげます。

 

そういう意味で、早くフルタイムで働けるようになりたいのと、僕は元気だよ!結果出せるよ!というのを発信していきたい。

 

とはいえ、結果を焦るとまた倒れることになるので、どこまで頑張るかはちゃんと見極めていきたいと思います。反省として!

 

フルタイムで働けるようになれば少しは以前のように、あるいは以前以上にパフォーマンスを発揮できるのではないかという期待がありますが、無理せずに復調していこうと思います。