MENU

【ワイのおすすめ店舗その1】海南鶏飯食堂 麻布十番店|至極のシンガポールチキンライスを堪能できる

SPONSORED LINK

今回のピックアップ店舗

今回紹介するおすすめのお店は『海南鶏飯(はいなんじーふぁん)食堂 麻布十番本店』です!

route9g.com

tabelog.com

お店の場所は?

東京メトロ大江戸線「麻布十番駅」から徒歩5分程の場所にあります。

住所は東京都港区六本木6-11-16 中銀マンションの裏手です。

住所の近くまで行ってみるとテラス席があるのでわかりやすいです。

このお店を選んだポイント

やっぱり海南鶏飯の専門店というところがポイントが高いです。

店名に海南鶏飯を掲げるだけあってクオリティが高く、期待を全く裏切らないお店。

 

アジア系のエスニックな料理、なかんずくシンガポール料理を食べたいなという人には間違いなくおすすめです。

 

パクチー大好き!という人は大当たり!

ぜひ一度行ってみてください。

 

あと良いポイントとして、普通だと海南鶏飯って食べ方どうすればいいかわからなかったりするんですね。フォークとスプーンをどう使えばいいんだろうとか。

だけどこのお店は食べ方についての紙がテーブルに敷いてあるので、初めてでも戸惑わずに食べることができます。

 

とても親切なのもポイント高いです。

こんな場面におすすめ

海南鶏飯食堂は結構オールマイティな場面で使えるお店です。

元々仲の良い友達と来てもいいし、これから仲良くなりたい友達と行くお店として選ぶのもあり!

 

相手がアジア系の料理が好きならデート向けとしても使えるお店だと思います。

 

まあ、アジア系の料理が好き!シンガポール料理が好き!海南鶏飯が好き!!!

という方と行くのであれば海南鶏飯食堂はめちゃくちゃおすすめです。

 

あとは、子供連れ全然OKなお店なので家族できても大丈夫です。

おすすめのメニュー

おすすめのメニューはもちろん「海南鶏飯」です!

f:id:aoku_sumitoru:20210728232652p:plain

引用元:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004747/dtlmenu/

 

そんなに量を欲さない方はMサイズ、たくさん食べたい方はLサイズがおすすめです。

 

個人的には、男性はLサイズ頼んでおくことをおすすめします。Mだと少し足りないかもしれない。

 

あと、パクチー好きなら追加オプションでパクチー増量しておくと幸せになれます。

おわりに

僕は海南鶏飯が大好きでいろんなお店でよく食べるのですが、食べ比べても海南鶏飯食堂の海南鶏飯がやっぱり一番でした。

 

麻布十番周辺に行く予定がある方、もしくは麻布十番なら足を運んでもいいかもという方は是非一度訪れてみてください。