MENU

カフェインレスココアがあった!カフェイン苦手でもこれなら飲める

SPONSORED LINK

カフェインレスのココアを見つけた!

カフェインが苦手だからカフェインが少しでも少ないココアがあるか探していたら、良さげなカフェインレスのココアを見つけました!

 

カフェインレスという言葉は正確に言うと「カフェインの含有量が少ないもの」という意味で、コーヒーの場合だとカフェインが90%以上OFFにされたもののことを指します。

 

しかし、通常よりカフェインが少ないという意味でいうと正しいのでカフェインレスのココアという表現を使うことにします。

カフェインレスのココアはコレ

カフェインレスのココアは「アサヒグループ食品 牛乳屋さんのミルクココア」です。 

 

通常のココアにはコップ1杯当たり大体10〜20mg程度のカフェインが含まれているのですが、「牛乳屋さんのミルクココア」コップ1杯分に含まれているカフェイン量は3mg。 つまり約1/3〜1/7くらいの量です。

 

このくらいの量であればカフェインが苦手な人や、カフェインをなるべく控えたい人でも飲めると思います。

 

ついでにノンカフェインのココアも探してみた

せっかくなのでノンカフェインのココアも探してみたのですが、さすがにノンカフェインのものはなかったです。

 

ココアがカカオを主原料としている以上、カフェインは避けられないようですね。

 

カフェインを控えたいならカフェインレスのココアを飲みましょう。