MENU

自己虐待を防ぐ|認知の歪みの矯正日記

SPONSORED LINK

ベンチャーか大企業かの判断軸は、規模やフェーズじゃなくて中の人だと思う。極論言えば10万人でもベンチャー、5人でも大企業ということがあり得るんじゃないかと。

10万人でも主体性を持つ人が10万人いればその企業はベンチャーだし、5人でも1人しか主体性を持つ人がいなければそれはベンチャーとはいえない。

そんなことを考えてた。
すると連想ゲーム的に「自分はベンチャースピリット持って動けてるのかな」と直近の自分を振り返り始めた。

ほんのちょっと前の自分だったら、自分を批判的な目で観察してあるがままの(それはある種冷徹な)評価を下してたけど、今はそうせずにいられている。

今は自分にとってHPMPを回復する時。FFでいうならラストエリクサー使ってる時。APEXで言うならフェニックスキット巻いてる時。

ラストエリクサー使ってるターンは動けないし、フェニックスキット巻いてる時はアビリティもウルトも武器も使えない。

しっかりチャージできたときに自分のバリューを最大限発揮すれば良いから、今は今できる限り目の前のことに真摯に向き合って行くことに集中しようと思う。

「できてない!」と改善回しにかかるのはとても素敵なことだけど、それはそうしたいと心から思えたときに全力で臨むことにします。

自分をいじめず
「時が来たらかませ」の精神で
焦燥せずに歩きます。