MENU

【在宅勤務族に告ぐ】リモートワークがはかどるおすすめアイテム5選!

SPONSORED LINK

僕は2020年4月から完全在宅勤務=フルリモートワークになりました。

理由はもちろんコ○ナです。(名前を言ってはいけないあのお方)

 

仕事自体がなくなってしまうことも多いこのご時世で、在宅勤務での仕事があることはありがたい。

僕の会社はとても柔軟な対応をしてくれたので、その点については会社へ感謝しています。

 

さぁ、リモートワークだ!楽しみ!

これで快適ワークが待っている!!と思っていたのですが、やはりリモートワークにはリモートワークなりのデメリットもあるのだと痛感。

 

今までずっと

「あー満員電車マジでつらい!!一生在宅勤務がいいーー!!!!」

「そうだ!!!在宅勤務になったら住みたいとこ住もう!!福岡住みたい!!!!」

「ちくわ大明神」

と願っていたのに、いざ在宅勤務になるとそれはそれで文句が出てくるという。

 

人間は強欲ですね。(強欲な壺もびっくり!)

リモートワークがはかどるおすすめアイテム全部紹介!

約1ヶ月程リモートワークをやってみて、これのおかげでめっちゃ能率上がった!!

と感じたアイテムをみんなに教えたい!

 

最初はリモートワークいつまでやるのかわからないし、そこまで道具に拘らなくていいかなと思ってたけど、実際買ってわかったのは

 

買って良かった !!!

 

ってこと!

 

アフィだから〜とか省いて純粋に紹介したいもの紹介するね!

ブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネはね、必須of必須。

目の疲れ抜群に減る!目の疲れから来る頭痛とか肩こりとかもだいぶ楽になった。

 

今までブルーライトカットメガネを甘くみてた。クリスピークリームドーナツくらい甘くみてた。

買って使ってみて、必要性を感じた。もう戻れない。

ちなみに、僕が買ったのはこのゾフのやつ。これ、マジ、いい。

お目目は大事!

ノートパソコンスタンド

ノートパソコンスタンドも、リモートワークには必須!

 

ノートパソコンでタイピングしている時ってどうしても姿勢が悪くなるんだよね。

1・2時間程度ならなんともないんだけど、8時間とか毎日やってると肩こりがひどいひどい。

 

だけどノートパソコンスタンドを導入してからだいぶ姿勢が良くなって、肩こりになる頻度が劇的に少なくなった!これは本気でおすすめ!

ノートパソコンスタンドの姿勢
値段はピンキリあるけど、僕はこの5000円くらいするやつ買って良かったと感じてます。

ちょっと固くて調節に力がいるけど、それさえ気にならなければ使いやすい一品!

ヒトデさんの最高の一品に載せてもいいくらい!

 

その代わり、Bluetoothのキーボードは必須だから忘れずに!

高くても多段階調節ができるものがおすすめだよ!自分の好きな角度にできるからね

Bluetoothキーボード

ノートパソコンスタンドを使うなら必ず必ず買うべきなのが、このBluetoothキーボード。なぜなら、スタンドを使うとPCのキーボードを使いづらくなるから!

そしてメリットである姿勢の改善ができなくなるから!

 

なので、ノートパソコンスタンドを買うならBluetoothキーボードはマストアイテムです。

買うときに気を付けたいのは、自分の好きな配置になっているかということ。

 

Windows・MacといったOSによっても異なるし、テンキーの有無によっても異なる。買うときは必ず配置を見て!必ず!

 

これは個人の好みですが、僕はテンキー無い方が好きなのでテンキー無しのシンプルなやつ使ってます。理由は2つ。

1:使わない

2:キーボードの幅が長くなって邪魔

なので、テンキーなしのキーボードがおすすめです。あとはenterキーが大きいのが好き。

macの場合は純正がいいです。僕は2000円くらいの安いの買って、使いにくくて後悔したので。

 

あと下にAmazon・楽天・Yahooのリンク貼っとくけど、macのは大手ECサイトだと高いから正直Appleで買った方がいいです。値段見て決めてください!

www.apple.com

キーボードの配置、Enterキーの大きさ、テンキーの有無は要チェックだね!

マルチディスプレイ用モニター

マルチディスプレイ用のモニターがあるとかなり仕事がはかどる!

PCの画面以外にももうひとつ画面があるってマジで楽。一方では作業して、もう一方ではYouTube観れるからね!!!(みんなには内緒だよ!)

 

個人的には、モニターの大きさは20〜27くらいがちょうどいいです。

あんま大きくてもまぶしいし、そこまで大きさがあることによるメリットもないし。

 

マルチディスプレイやったことないって人も試してみるのおすすめ!

本当仕事がやりやすくなるから。

仕事しながらYouTube観ちゃダメだよ!絶対だよ!

リモートワークが更にはかどるもの=僕が今欲しいもの!

僕自身が使って良かったものは以上だけど、本当はこれも欲しいっていうのが正直ある!

部屋の広さ的に買えないけど、これあれば間違いなく生産性上がるものを紹介するよ!

ゲーミングチェア

椅子はね、ぜっっったいこだわった方がいい!

ずっと座ってるとわかる。地べたに座ってたり、半端な椅子使ってたりするとお尻も腰も痛くなる。

 

今、僕はカウンターテーブル用の椅子を使ってるんだけど、お尻と腰が痛くて結構つらい。

姿勢改善の意味も込めて、ちゃんとした椅子に座って作業することを超おすすめする。

いかに、職場環境が恵まれていたのかをすごく実感した!

 

価格帯は20000円前後くらいがいいかなと思ってる。僕が買うならその辺。

仕事にも使えるけどゲームにも使えるから僕にとっては一石二鳥!ゲーム楽しい!

椅子がない人は、ゲーミングチェアじゃなくてもいいから、最低限オフィスチェア的なものを揃えることを強くすすめます。

 

以上!リモートワークがはかどるアイテム5選!

リモートワークっておうちで仕事ができるから通勤の労力かからなくて楽な反面、おうちってあんまり仕事環境としては整ってないから、その辺りのケアが必要になるんだよね。

 

でも、この5つのアイテムを揃えればかなりストレス軽減できると思うから、一つだけでも試してみてね!

【リモートワークがはかどるアイテム5選】

1:ブルーライトカットメガネ

2:ノートパソコンスタンド

3:Bluetoothキーボード

4:マルチディスプレイ用モニター

5:ゲーミングチェア

f:id:aoku_sumitoru:20191124174422j:plain