MENU

東京で感動したインドアサバゲーフィールド!おすすめの3店舗!

SPONSORED LINK

東京でおすすめのサバイバルゲームフィールド

 Brave Point HPより引用:https://odaiba.brave-point.jp/

東京にはたくさんのインドア(室内)サバゲーフィールドがある!おすすめの3店舗を紹介

インドアサバゲーフィールドは屋外フィールドに比べて数が圧倒的に少ない!

 

だけど東京には10を超えるインドアサバゲースタジオがある。

 

その中で選りすぐりのおすすめインドアサバゲーフィールドを3つ紹介。

【王道】インドアサバゲーフィールド 1:ASOBIBA

asobiba-tokyo.com

言わずと知れたサバゲー界の王道of王道「ASOBIBA」

 

今のサバゲーブームはASOBIBAが作ったといっても過言ではない!ありがとう!

 

ASOBIBAはインドアサバゲー店舗の中ではもっとも有名で、都内に3店舗(池袋・秋葉原・新木場)、神奈川に1店舗(桜木町)、愛知県に1店舗(名古屋大須)の計5店舗を有するサバゲー王者。

 

都心で気軽にサバゲーをするならASOBIBAが最適!

初心者向けのプランも充実してるし、スタジオ(フィールド)が小さめなのでやりやすい。(池袋店は比較的大きいけど!)

 

サバゲーちょっとやってみたい!という人にはもってこいのインドアサバゲーフィールドです。

 

ASOBIBAの中でも特におすすめはやっぱり池袋フィールドですね。駅から近いし。雰囲気あるし。

テーマは「大人のアジト」だそうで、その通り雰囲気がかなりいいです。

ASOBIBA HPより引用:http://asobiba-tokyo.com/67311

【ハイクオリティ】インドアサバゲーフィールド2:Brave Point台場店

odaiba.brave-point.jp

Brave Point(ブレイブポイント)は、大阪発のインドアサバゲーフィールドです。

 

関東に2店舗(埼玉県 上福岡駅・東京都 お台場)、愛知県に1店舗(名古屋 イオンタウン有松)を有する比較的業界規模が大きいサバゲースタジオです。

 

Brave Point台場店は、デックス東京ビーチという商業施設の5Fにあります。

 

最寄駅は、りんかい線「東京テレポート駅」からは徒歩5分、ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」からは徒歩2分の立地にあります。車での来場も可能です。

 

Brave Pointの特徴は何と言ってもそのハイクオリティさにあります。

 

通常のサバイバルゲームといえば、ドラム缶や衝立が置いてあるようなイメージを思い浮かべますが、Brave Point台場店はその常識を覆します。

 

フィールド内には入替式遮蔽物システム(ROS:Removable Obstacle System)が36箇所、格子・鉄扉・窓付き鉄扉・低い壁の4種類のオブジェクト、ブリッジなど多数の仕掛けが存在していてワクワクします。

 

スタジオはCUBICとESCAPEの2種類あり、それぞれに「古代遺跡をイメージした3Dスタジオ」「監獄をイメージをしたハイクオリティー・サバゲースタジオ」というテーマが設定されていて世界観に入り浸れるのが良さの一つです。

Brave Point HPより引用:https://odaiba.brave-point.jp/studio/

【世界観にこだわり】インドアサバゲーフィールド3:IBF9(旧:九龍迷宮街区)

www.ibf9.com

九龍迷宮街区は、九龍城砦(くーろんじょうさい)という、現在の香港の九龍城地区に造られた城塞(スラム街)を模して作られたインドアサバゲーフィールドです。

 

しかし、九龍迷宮街区は2019年3月に惜しまれながら閉店。4月からはIBF9と名前を変えて八王子にてリニューアルオープン!(場所:東京都八王子市下恩方町2938)

milirepo.sabatech.jp

 

最寄駅は「JR中央線 高尾駅」または「京王線 高尾駅」です。

 

JRの場合は、北口出口から「霊園31 大久保行」または「霊園32 陣馬高原下行」のバスに乗車し「大久保」停留所で降りてください。

 

京王線の場合は、「陣05 大久保行」のバスに乗り、JRの時と同様に「大久保」停留所で降りてください。

 

オープンしたばかりで詳しい情報はわかりませんが、現時点でフィールドマップは公開されています。

東京で感動したインドア(室内)サバゲーフィールド

IBF9 HPより引用:https://www.ibf9.com/

旧店舗の九龍迷宮街区がかなりイカしていただけに期待大なインドアサバゲーフィールドです。

東京で特におすすめのインドア(室内)サバゲーフィールドはBrave Point台場店!

東京で特におすすめのインドアサバゲーフィールドはダントツでBrave Point台場店

 

実はBrave Point台場店は、オープン前にこっそり見に行っていたインドアサバゲースタジオです。

 

Brave Point上福岡店に遊びに行った時にとても感動したから、お台場の方にも顔を出しに行きました。

インドアサバゲースタジオ|Brave Point台場店

オープン前のBrave Point台場店

スタジオの外壁がかっこいい

インドア(室内)サバイバルゲームスタジオBrave Point台場店|外壁がかっこいい

内装もかなりこだわっています。鉄扉に「458」とありますね。独房を彷彿とさせます。

インドア(室内)サバイバルゲームスタジオBrave Point台場店|プロジェクションマッピングを使用したクオリティの高さ

外から見たらこんな感じ。壁が斜めにカットされているので戦略の幅が広がります。

インドア(室内)サバイバルゲームスタジオBrave Point台場店|内壁もかなりしっかりした出来

天井は打っちゃダメよ!(店長さんからのお願い)

インドア(室内)サバイバルゲームスタジオBrave Point台場店|クオリティが高い

階段やブリッジもある

インドア(室内)サバイバルゲームスタジオBrave Point台場店|世界観に没頭できる

インドア(室内)サバイバルゲームスタジオBrave Point台場店|テーマが2つあって飽きない

Brave Pointのクオリティの高さには毎度感動します。

 

サバゲーを初めてやったのがこのBrave Pointだから愛着があるのかもしれませんが、僕はインドアサバゲーをやるなら一度はこのフィールドに足を踏み入れることをおすすめします。

おわりに|インドアサバゲーやろ!

サバゲーは屋外のが主流で、雨の日はインドアに!みたいな雰囲気あるけど、僕は気軽に行ける室内のインドアサバゲーをどんどんおすすめしたい! 

 

やったことない人もBrave Point台場店行けば絶対サバゲー好きになるから是非足を運んで見てください! 

youtu.be

こんな記事も読まれています 

www.aoku-sumitoru.com