MENU

タリーズコーヒーのカフェイン量一覧

SPONSORED LINK

タリーズ カフェイン量

引用元:http://logomarkmania.seesaa.net/article/260171989.html

 

僕はコーヒーとココアが大好きです。ですが生まれつきカフェイン過敏症のため、一定量カフェインを摂取すると動悸や手の震えなど様々な症状が出てしまいます。そのため、コーヒーやココア、紅茶を飲むときはカフェイン量を常に気にしないといけません。

 

 

タリーズにはよく行くのですが、カフェインが怖くていつもココアラテしか飲めませんでした。ネットでカフェインのことを調べてもちゃんとした数値が出てこないため、僕はタリーズ本社に問い合わせることにしました!

 

 

そしたらですね

 

問い合わせた翌日すぐに回答が返ってきました!

タリーズ神対応!

 

ほとんどの商品のカフェイン量が書いてある一覧を貰いました。

 

 

しかし、タリーズの本社からは

 

「非公式の内容なのでお取り扱いには気を付けてください」

 

と口止めをされていて資料を公開することはできないので、一部データだけここに記します。僕と同じように病気などでカフェインがあまり摂取できない人の力になれれば嬉しいです。

 

 

タリーズ商品のカフェイン量

カフェイン量はすべてショートサイズの表記とします

ホット商品のカフェイン量

本日のコーヒー:127.6mg

エスプレッソ:84.0mg

ロイヤルミルクティー:57.0mg

チョコラテ:8.1mg

 

 

アイス商品のカフェイン量

アイスコーヒー:105.0mg

アイスロイヤルミルクティー:40.4mg

アイスチョコラテ:8.1mg

 

 

ちなみに、宇治抹茶ラテもカフェインが入っているので注意です。ロイヤルミルクティーよりもカフェイン量が多いです。また、基本的にアイスよりホットの商品の方がカフェイン量が多い場合がほとんどですので、その点も豆知識として頭に入れておくと良いと思います。これはタリーズに限らずすべてのお店でもです。

 

 

ノンカフェインのメニューを頼みたいなら

もしもタリーズでノンカフェインメニューを注文したい場合はこちらのサイトに書いてある商品を選ぶと良いです!

xn--tckno2frfqecb.xyz

 

ノンカフェインメニューをまとめるとこんな感じ

  • デカフェ
  • ブラッドオレンジ
  • ヨーグルト&アサイ-
  • フルーツスクイーズ100%
  • ココアラテ ※カフェイン微量含む

 

 

タリーズのカフェイン量まとめ

限りなく黒に近いグレーな範囲ではありますが、タリーズの商品のカフェイン量を公開しました。カフェインが気になる方は是非参考にしてみてください。本当にカフェインが気になる方はコーヒーを飲まないか、カフェインレス・ノンカフェインのコーヒーを飲むことをおすすめします。

 

  

ちなみにドトールやスタバにもカフェイン量について問い合わせようとしましたが、ドトールからは断られてしまったのと、スタバはそもそもそういった窓口がなくて問い合わせることができませんでした。カフェインの量を知られると何かまずいことでもあるんですかね?

 

 

個人的にはカフェインの量がわかると喜ぶ人が多いと思うんですけどね。

 

 

あともしこのページがなくなっていたらタリーズ本社から警告があったと思ってください(笑) カフェイン量くらい教えてくれてもいいと思うんですけどね。大人の事情はわからないです。

 

 

治療中の方や妊婦さんの方は是非ともカフェイン量を参考に活用してください!個人的にはカフェインが少ないココアラテ・チョコラテおすすめです!

 

 

おわりっ!