MENU

【プレゼントに】おすすめの高級チョコレート5選|通販で買える!

SPONSORED LINK

僕はチョコレートが大好きで、これまでたくさんの種類のチョコレートを食べてきました。

 

比較的リーズナブルなものから、それこそ高級なチョコレートまでだいたいのブランドは制覇したと思います。

 

その知見を生かして、通販でも買えるおすすめのチョコレートを5つ紹介します。

中でも特にプレゼントに適した高級チョコレートを厳選しました。

高級チョコレートの選び方|プレゼントに最適!

高級チョコレートとひとことに言ってもたくさんのブランドや種類があるので、選び方を参考までに紹介します。

価格で選ぶ

プレゼントに適した高級チョコレートの大体の価格相場は2000〜8000円くらいです。かなり幅が広い価格帯になっています。

 

なので友達などに気軽にプレゼントしたいなら2000〜3000円程度の高級チョコレートを、特別な時などに適した贈り物としては6000〜7000円程度の高級チョコレートを選ぶことをおすすめします。

 

僕が価格帯ごとに選ぶなら以下のブランドにします。

価格 高級チョコレートブランド
リーズナブル路線 リンツGODIVA(ゴディバ)
高級路線  HUGO & VICTOR(ユゴー&ビクトール)ジャン=ポール・エヴァン

 

迷ったら有名ブランドを選ぶ

有名ブランドのチョコレートであればプレゼントとしては相手に喜ばれやすいので間違いないです。 

 

プレゼントを贈る相手がチョコレートを好きな場合はGODIVAのようなリーズナブルなチョコレートよりも、少し高級路線のチョコレートであるピエールマルコリーニやジャン=ポール・エヴァンなどがおすすめです。

この記事で紹介するチョコレートはいずれも有名ブランドなので間違いないです!

おすすめの高級チョコレート5選|通販で買える!

通販で買える、プレゼントに最適なおすすめの高級チョコレートを5つ厳選して紹介します。

本当は10以上のブランドがありましたが、その中でも僕が特におすすめしたい選りすぐりの高級チョコレートをピックアップしました。

ピエールマルコリーニの高級チョコレート

ピエールマルコリーニは男性女性問わず人気の高いチョコレートブランドです。

 

ピエールマルコリーニのチョコレートは味はもちろんなのですが、見た目でも楽しむことができるので、プレゼントとしてはとても適したチョコレートです。 

 

この商品はピエールマルコリーニのチョコレートの中でも特に厳選されたチョコレートがセレクトされているので、とても満足感が高いのも特徴です。

 

16個全て味も見た目も違うからとても楽しめるよ!

ジャン=ポール・エヴァンの高級チョコレート

ジャン=ポール・エヴァンはチョコレートブランドの中でも比較的高級路線のチョコレートブランドです。 

 

特にトリュフとボンボンショコラがプレゼントとしてはおすすめです。

 

Amazonや楽天などの通販では販売していませんが、直接店舗から通販で購入できます。

www.jph-japon.co.jp

高級チョコレート

トリュフ

ボンボンショコラ

HUGO & VICTOR(ユゴー&ビクトール)の高級チョコレート

HUGO & VICTOR(ユゴー&ビクトール)のチョコレートは本当に間違いないです。

 

高級チョコレートの中でも特に高級路線のチョコレートですが、味や香りはピカイチです。

 

また、チョコレート好きなら知っている知る人ぞ知るブランドなので、プレゼントとしてもらったらとても喜ぶはずです。 

僕は全てのブランドの中でここが一番大好きです!

リンツの高級チョコレート

チョコレートのプレゼントの定番といえばリンツです。

 

リンツは高級チョコレートの中でも比較的リーズナブルな価格帯の商品が多いため、カジュアルなプレゼントには最適です。

 

何かのお祝いのお返しとしてもいいかもしれませんね。

リンツは僕もよく食べるけど、もらったら嬉しいチョコの1つです 

GODIVA(ゴディバ)の高級チョコレート

GODIVAは多くの人が知っている認知度の高いチョコレートブランドです。

 

リンツと同じく、高級チョコレートの中でもリーズナブルな価格帯の商品ラインナップが多い気軽に楽しめるブランドです。

 

何か大きなお祝い事ではなく、軽く気持ちを伝えたい場合や、気心知れてる中でのプレゼントなどに向いているカジュアルプレゼント向きのチョコレートです。

 

GODIVAの中でも少し高級志向なチョコレートがこのゴールドコレクションで、普通に買うものよりも少し高いのでプレゼントに適しています。

GODIVAは人気のブランドだからプレゼントの定番だね!無難さを求めるならGODIVAがいいと思います 

高級チョコレートはプレゼントにも自分のご褒美にも

ここで紹介した高級チョコレートはプレゼントに最適なものを選んだのですが、もちろん自分のご褒美として買っても良いと思います。

 

チョコレートを食べてる間ってとても幸せな気分になれるし、何より楽しいですしね。

 

2021年8月現在は、おうちで過ごすことが多いご時世なので、たまの贅沢に高級チョコレートを食べるのも悪くないと思います。

 

最後に、プレゼントを選ぶときは相手のことを思い浮かべながら選ぶと、想いが伝わりやすいので、高級チョコレートを買うときはぜひ相手のことを思い浮かべてみることをおすすめします。