MENU

ブログのある生活、ブログのない生活|俺にとってのブログって何?

SPONSORED LINK

久しぶりのブログ!

 

はてなの太陽が眩しいね!

 

気がつけば3ヶ月間も記事をまったく書かない生活をしていたよ

 

お前は3ヶ月何をしていたんだ!!

仕事だよ!!!

 

今までは仕事やりながらブログ書けてたんだけど、3月を境に仕事にめっちゃ注力するようになって、ブログの優先順位が下がってた!というか下げてた!

 

仕事が急に難しくなって、学ぶこと多いし、仕事の時間以外で準備しておくこと増えたしで今必死に毎日を過ごしてる!

 

みんなすごくない??

仕事がっつりやりながらブログ書けるってすごいよ!尊敬!

 

あと結婚したのもあいまって、結婚式の準備とかを優先したいというのもある!

なんでブログ書かなかったの?

ブログから距離置いてたのは、仕事と結婚という俺にとってはとても大切かつ生活における比重の大きいものがあったのも一つの理由だけど、もっとも根本的なものとしては「稼ぐの?楽しむの?」という大きな迷いがあったから

 

最初はブログかければ楽しいという気持ちで楽しんでたんだけど、ある時から稼げるようになって

 

「あはっ!!!お金!!ブログ!!お金!!!」

 

って思考になっちゃったんだよね

 

途中から俺ってなんのためにブログやってたんだっけ?って考えが脳裏を過ぎるようになってたんだけど、その気持ちに向き合いたくなかったから無視してたんだよね

 

そんな時に

G先生からのアップデートのいかづちが!!!

 

アクセス数2割とかになっちゃってあぼーんって感じ!

急にモチベーションダウン!

 

あっ!やっぱ俺お金だったんだな!って気づいたきっかけ

 

それから何度か記事書こうとしてたんだけど

「これってクエリボリュームある?」

「10位以内取れる?」

といった打算的な理由を考えてしまって、結局下書きにお蔵入り、ってことがたくさんあった

 

そんな日が続いてから、日常生活が少し寂しくなっていった

やっぱりブログは楽しい

だけど思う、ブログを書こうと考えると、気持ちが前向きになる

 

しのごの抜きにして、自分の感じたことや伝えたいことを文字に起こして表現するのって本当に楽しい

 

だからブログという自己表現のプラットフォームは残しておきたいなと、最近しみじみ感じる

 

だから今後は「稼ぐこと」と「好きに表現すること」を別のものとして捉える

 

楽しく書くためのブログと稼ぐためのブログを分けることで、健全にブログを楽しめると感じた!わからないけど!

 

というわけで

しばらくは好きな記事を好きなように書く!

 

見ての通りh2タグが全然SEO的にアウト!!!

 

でもそれで良い!

 

当面の間、表現のリハビリの意味で好きに書きまくります

 

どのブログをどのように運営するかは未定!これから考える!

 

あ、とりあえずこのブログは続けていくので、今後ともよろしくお願いします!

 

またね!!