MENU

冬の通勤ストレスを軽減する 防寒対策は大事!

SPONSORED LINK

f:id:aoku_sumitoru:20171214181116p:plain

さむっ!!!

もう冬だね、大寒波。

俺は夏は活発だけど冬は冬眠スタイルだから、はよ冬よ終われって感じ

 

 

特に朝!通勤!

通勤ってただでさえストレスなのに、寒さまで押し寄せてきたらもう嫌になるよね。今日から新しい職場で仕事だっていうのに、こんな寒さじゃつらたん。

 

通勤時の防寒対策はしておきたい

冬が苦手苦手言ってる割に、実は今まで生まれてから26年間、一度も手袋とマフラーを買ったことがなかったのね。でも、新しい会社に勤めるってなったとき、その環境の変化だけでもとてもストレスだから、せめて通勤のストレスだけでも軽減しようと今回初めて防寒具を買ったのよ

 

 

買うだけでストレスが軽減するならそりゃ買うよね。今まで何やってたんだろ。。。

多少お金はかかるけど、これも自己投資自己投資。

 

最低限揃えたいもの

アウターとか充実させちゃうとほんとお金に際限がなくなっちゃうから、最低限必要なものだけ揃えた。

 

手袋!

f:id:aoku_sumitoru:20171214181757j:plain

これ6500円したのよ。お高い!

でもずっと使いたいからある程度良いものを買っとこうかなって思って。いつもだったら2~3000円で済ましちゃうけど、今回は機能性重視のお買いもの!

 

 

皮仕様だから風を通さない!

毛糸だとすきま風通るからね。これで自転車乗っても安心。

 

マフラー

f:id:aoku_sumitoru:20171214182026j:plain

これは3000円!安い!

マフラーが一着もなかったのと、マフラーの効能を知りたかったため、取り急ぎ買ってみた!

巻き方わからん!誰か教えてつかぁさい。。。

 

ヒートテック

f:id:aoku_sumitoru:20171214182224j:plain

f:id:aoku_sumitoru:20171214182230j:plain

冬といえばこれ!

言わずと知れた大正義、ユニクロのヒートテック!

知ってましたか?ヒートテックって下着だけじゃなくて、ももひきとか靴下とかいろんな商品が出てるんですよ。靴下欲しいなと思ってたから嬉しかった!

 

 

ヒートテックの代替品として、イトーヨカードーでは「ボディヒーター」、イオンには「あったかインナー」というものがあるそうですが、どれが一番あったかいんだろう。わからんけどヒートテック選んじゃうよね。広告力ってすごい。

 

通勤を快適にしたい

今日から新しい会社だよー。緊張するよー。

通勤時間往復2時間半だからね。ちょっと遠いよね。

だからこそ通勤で感じるストレスを少しでも軽減したい!

お気に入りの手袋、お気に入りのマフラーを身にまとえば少しは楽しくなるはず!

 

 

しっかりと寒さ対策・防寒対策をして、新しい環境での生活頑張ります!

 

おわりっ!!