MENU

名刺に顔写真とプロフィールを入れると好きな人と仲良くなれる

SPONSORED LINK

f:id:aoku_sumitoru:20170828183605p:plain

 

僕が顔写真・プロフィール入りの名刺に変えてから数ヵ月が経つ

 

 

 

本当はもっと前から使うつもりだったけど

"イキってる"と思われるのではないだろうかという恥ずかしさと

出所不明の恐怖心が勝ってなかなか手を出せなかった

 

 

 

でも思いきって顔写真・プロフィール入りの名刺を使ってみて気付く

 

 

 

案外ヒトは他人のことなど気にしていない

 

 

 

 

 

 

使う前は

「いっちょ前に政治家みたいなことして」

「なに、遊んでんの?」

などと冷やかされたり馬鹿にされたりすることを恐れていたのですが、全然ですね

 

 

 

とんだ自意識過剰でした(笑)

 

 

 

むしろ

「笑顔がいいね!」

「あ、サンドウィッチマン、僕も好きですよ(^^)」

というように、会う方会う方良い意味で僕に興味をもって色々質問をしてくれるので、初対面の方と会っても会話が弾みます

 

 

 

名刺のコトだけじゃなく他のコトにも通じますが

人の目を気にして何もしないよりも、ちょっと出過ぎてるかもと思うことでもやってみた方が案外いい結果になることが多い

 

 

 

ツイッターも思いついたことをバンバン発信した方が好きな人が集まってきますし

 

 

 

普段自己主張苦手な人が何かを主張したいときは

「自分でしゃばってんなー」

って感じるくらいのことをやるのがちょうどいいと思いました

 

 

 

もちろん、世の中には色んな人がいるから

たまには冷めた目で見てくる人も居るけれど

ふるいにかけ、ふるいにかけられながらも

最終的にたくさんの自分と同じ匂いの人と繋がれたらいいなって思うんです

 

 

 

合わない人に出会ったら目をつむってしまえ!

自分の世界から消してしまえ щ(゜ロ゜щ)!!!!

 

 

 

仕事もそのくらいの気持ちでいいと思います

自然体で自分を発信し続けていれば

そのうち自分と同じ匂いのする方々と一緒に仕事が出来ますよ

僕がその証人です

 

 

 

おまけ

最後に僕がどんな名刺を使っていたかだけご紹介します

名刺は自作です。会社から支給されたものは破棄しました←

 

 

 

名刺を使い分ける

僕は名刺を2種類持っています

対法人向けと対個人向け用に

事業用不動産を扱うときは前者、居住用不動産を扱うときは後者を使ってます

それぞれ名刺の内容が若干異なりますが、それは割愛して共通部分だけ紹介します

 

 

 

名刺記載内容

僕の名刺は両面使いです

書ける内容が増えるためです

 

[表面]

・会社名

・肩書き

・名前

・連絡先

・キャッチコピー 例)あなたの不動産のかかりつけ医!

 

[裏面]

・顔写真

・生年月日

・出身地

・趣味、特技

・好きなこと

・好きな芸人

・趣味に関する画像や記号

・どんな仕事ができるかの紹介

 

 

 

こんな感じ!

自分色のオリジナル名刺を作るといいと思います!

あんま書くと身バレするからやめておくね!!

 

 

 

おしまい!