MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病からの復職|復帰に向けた心構えと働き続けるための方法

はじめに|うつ病からの復職は『焦らない』 復職後のうつ病の再発率 復職後のうつ病の再発は不安 うつ病の回復には3段階の目安がある 底期 回復期 リハビリ期 うつ病から復職するための6つの方法 復職時期を主治医と相談する 職場の上司と相談する できない…

ドトールでカフェインレスが飲める店舗の探し方

コーヒーは好きだけど、体調の事情があってカフェインは控えたいという人におすすめの商品、カフェインレスコーヒー。 実はドトールにもカフェインレス商品がすでに導入されていることをご存知でしょうか? しかし、カフェインレス商品があるかどうかは店舗…

セラ山本って何者?期待の若手漫才芸人にインタビュー!

若手芸人のセラ山本を知っていますか? よしもとクリエイティブ・エージェンシーのNSCを21期生として優秀な成績を残して卒業した期待の漫才芸人です。 この記事では、芸人セラ山本の素顔を暴くべく、生まれと育ちに始まり、将来の目標やどんな芸人を目指して…

遠距離恋愛がうまく行く方法|成功する13のルール

遠距離恋愛はつらいことが多いですよね。特に相手との距離が遠ければ遠いほど、会う時にお金も時間もかかるし、お互いにとって負担が大きくなります。 僕も現在、広島と神奈川間での遠距離恋愛真っ最中なので、会えない時の寂しさや会った時の嬉しさがとても…

人生でやりたいことリスト100を作ってみた!書き方と26歳フリーターの例を紹介!

やりたいこと104個あるブロガー、すみとおるあお(@sumitoru_ao)です。 とうとう人生でやりたいことリスト100を作ってみました。 将来の夢が見つからない人や、やりたいことリストを書きたいけど書き方がわからないって人向けにこの記事を書きましたのでご…

正社員とアルバイトの違いって何?正社員じゃないってそんなにダメかな?

アルバイトでWebライターをしているすみとおるあおです。 僕は元々正社員の不動産営業マンを4年間やってましたが、2018年1月に辞めてアルバイトのWebライターに転職しました。 2018年2月現在26歳です。 正社員からアルバイトに転職した理由 理由は書くことを…