MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『一流の人に学ぶお金の引き寄せ方』レビュー:目標を設定し達成するための8つの原理

『一流の人に学ぶお金の引き寄せ方』レビュー 目標を設定し達成するための8つの原理 1.目標を書きとめる 2.目標を具体的に表現する 3.自分の目標であることを確認する 4.ポジティブな人とだけ目標を共有する 5.写真やシンボルを使う 6.心に誓う…

うつ病の人におすすめしたい本5選【うつ病経験者が選ぶ】

どうも、うつ病治療中のすみとおるあお(@sumitoru_ao)です。 僕は2017年8月にうつ病の診断を受けました。でも実際にうつ病の症状で悩み始めたのは2016年はじめ頃からです。 診断を受けるまでは、自分の今の症状はずっとただの甘えかと勘違いをしていました。…

タリーズコーヒーのカフェイン量一覧

引用元:http://logomarkmania.seesaa.net/article/260171989.html 僕はコーヒーとココアが大好きです。ですが生まれつきカフェイン過敏症のため、一定量カフェインを摂取すると動悸や手の震えなど様々な症状が出てしまいます。そのため、コーヒーやココア、…

辛い思い出・トラウマを軽くする方法 「分離体験」で昔を思い出してみよう【NLP】

引用元:https://the-lead-biz.com/nlp-coaching2/ 誰しもトラウマや嫌な思い出があると思います。ちょっと思い出すだけで当時の感情が鮮明に蘇って、今起こった事のように嫌な気分になってしまう方もいるんじゃないでしょうか? 正直、思い出す度に嫌な気分…

転職して1ヶ月で会社辞めた!やりたいことを追いかけることにした

どうも、元不動産営業マンのすみとおるあお(@sumitoru_ao)です。 この度、2018年1月を持ちまして、約1ヶ月勤めていた東京の不動産会社を辞めました。前職が約4年間勤めていたので、それと比べるととてつもない速さです。 当初は1月の下旬まで働く予定でし…

ブログは名刺代わりになる!【ブロガー必見!ライター志望者必見!】

どうも、ライター志望のすみとおるあお(@sumitoru_ao)です 僕は現在、ライターになるべく転職活動をやっているのですが、まさか趣味で運営しているこのブログが転職活動で役立つとは思いませんでした ブログは転職活動における武器になる 僕は書くことで生計…

クレジットカードのポイント還元率とは

今の時代、一口にクレジットカードといっても多種多様なクレジットカードが存在していて一体どれを選べば良いのかがわからない。。。 そんなクレジットカードの選択基準として重要な要素の一つが「ポイント還元率」ですが、「ポイント還元率」という考え方っ…

東京でエンジニアしてるけど、故郷を活性化させる夢を叶えるために必死に悩み行動している人を取材してみた

どうも、新年明けましておめでとうございます! すみとおるあお(@sumitoru_ao)です。 本年もどうかよろしくお願いいたします! 今回は取材記事を書いてみました。 よくある成功者や有名な方との対談記事ではなく、一般の無名の人へのインタビュー記事です。 …