MENU

マリンアンドウォークヨコハマのA16は超おすすめ!

SPONSORED LINK

先日、ピカチュウ大量発生チュウというイベントに参加するために、横浜のみなとみらいを訪問しました!

 

こんなの↓

f:id:aoku_sumitoru:20180813163708p:plain

ピカチュウのイベントは赤レンガ倉庫で開催されたので、昼ごはんも赤レンガ倉庫の近くで食べようと思い、周辺を散策しました。

 

赤レンガ倉庫から2分くらい歩くと、MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)という、個性的な品の良いお店が集積するモールを発見。

 

そこで偶然『A16(エーシックスティーン)』という雰囲気良さげなイタリアンレストランを見つけたので入ることにしました。

www.marineandwalk.jp

あ、ちなみに僕はランチしか食べてないので、ランチのことだけ書きますね!

A16(エーシックスティーン)の場所

A16は、MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)というモールの2階「C-204区画」にあります。

f:id:aoku_sumitoru:20180813171330p:plain

ちなみにこのモール、控えめにいって超おしゃれです。

 

アメリカの海沿いのストリートみたいな雰囲気が漂っています。

階段とかモニュメントとかもいちいちおしゃれです。

f:id:aoku_sumitoru:20180813172227j:plain

f:id:aoku_sumitoru:20180813172330j:plain

インスタ映えするらしいですが、お腹が極限まで減っていた僕の目にはこう映りました

f:id:aoku_sumitoru:20180813171910j:plain

f:id:aoku_sumitoru:20180813171923j:plain

A16(エーシックスティーン)の価格とメニュー

A16のメニューはランチとディナーで異なります。

 

僕はランチを食べたのでランチのことだけ書きます。

ランチメニュー

ランチはだいたい1700〜1800円くらいですね。

 

2018年8月時点でのメニューはこんな感じ!

 

f:id:aoku_sumitoru:20180813165049p:plain

パスタランチが1680円、ピッツァランチが1780円!

 

え、ちょっと高くない?と思うかもしれませんが、お店に行けば価格には間違いなく納得します。

パスタ・ピッツァ2種類のランチの感想

僕が訪れた際は一人ではなく、連れと2人で入店したので、嬉しくもパスタとピッツァ2種類のランチを楽しめました。

前菜の感想

メイン料理の感想を書くまえに、前菜の感想だけは忘れてはならない。

 

前菜がすごく美味しい。

f:id:aoku_sumitoru:20180813172852j:plain

(写真撮る前にちょっと食べちゃった)

 

奥はサラダ、右側はパプリカ・玉ねぎ・燻製トマトなどを特製のソースで和えたもの、左側は肉!

 

これ全部美味しい。

 

肉もなんの肉かわからないけどすごく美味しかった。いずれも付いてくるパンと一緒に食べると最高です。

 

前菜を食べるためだけに来てもいいくらいの印象でした。

僕にもっと料理の美味しさや素材などを伝える語彙力があればと悔やまれます

パスタランチの感想

さてメイン料理!

 

僕はパスタが食べたい気分だったのでパスタランチを実食!

 

今回は「トロッコリ:豚肉とマッシュルームのラグーソース」を食べました。

f:id:aoku_sumitoru:20180813173427j:plain

美味しかった

 

 

第一印象、パスタがかなり太い!

きしめんかと思いました。(表現力)

 

そしてパスタがすごくもちもち!!

個人的には「食べた感」があるのでかなり好きです。

 

食感を楽しみたい人にはおすすめのパスタです。  

 

味についてもかなりGOODです。美味しい。

豚肉とラグーソースがパスタと合う。

 

具材の味は若干濃いめなのですが、パスタが太いのでちょうどいいです。

 

言葉で伝えきれないのが悔しいですが、すごく美味しくて感動したので、パスタが好きな方にはぜひ味わってもらいたいな。

 

パスタランチの方は、前菜に加えてパンもあるので、男性でもお腹いっぱいになります。男性にもおすすめ。

ピッツァランチの感想

ピッツァランチも実食!

 

今回は、揚げピッツァと呼ばれる「モンタナーラ」を注文!

f:id:aoku_sumitoru:20180813174607j:plain

美味しかった

 

 

ピザが揚げてあるおかげか、すごいもちもち!

 

チーズとバジルとトマトソースというシンプルなピザだけど、美味しかったです。

 

ちなみに、ピザカッターではなく専用のハサミで切ります。

f:id:aoku_sumitoru:20180813174843j:plain

なお、ピッツァランチにも前菜はつきますが、パンはつきません。

 

でも量があるのでパンがない方が食事を楽しめるかもしれません。 

A16(エーシックスティーン)の店員さんは素敵

僕がA16を気に入った理由の一つが店員さんの対応です。

 

接客が丁寧なのはもちろん、注文しようと手を挙げようと思って店員さんを探したときに、手をあげる前からこちらに気づいて来てくれるという素敵対応。

 

さらに、コップのお水が無くなりそうだなと思っていた時も、それに気づいてサッと水を入れてくれる。

 

たまたま良き店員さんに出くわしたのかな?と思うかもしれませんが、僕に接客をしてくれた3名の店員さんすべてが素敵対応だったので、お店のオペレーションと教育自体が整っているのだと思います。

ちょっとした先読みの気遣いって大事だね 

A16(エーシックスティーン)の感想|まとめ

個人的には満足度が高かったです!

 

イタリアンレストランって台頭していて、可もなく不可も無くってお店が多く、当たりが少ない印象だったんですが、A16に関しては間違いなく「当たり」のお店です。

 

赤レンガ倉庫周辺に訪れたときは、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

とてもおすすめ!