MENU

京都四条のオムライス専門店『京都オムライスルフ』に行ってきた!

SPONSORED LINK

f:id:aoku_sumitoru:20171212155321j:plain

先日、京都旅行をし、オムライスの名店『京都オムライスルフ』に行ってきました!

控えめに言ってめっちゃ美味しかったです。店内の雰囲気もいいし、隠れ家的な場所にあるので個人的にはとてもお気に入り。

 

kyoto-omurice.com

 

 

京都オムライスルフは、場所が裏路地にありとてもわかりにくいのに、行列ができるほど人が来るお店なんです。本当に行きたい人は予約する方が無難!

 

 

ちなみに僕は冒頭の写真の「ルフオムライス ¥860」を食べました!

通常のオムライスではなく、チキンライスの中には特製の半熟卵が入っていて、スプーンを入れるとトローリと半熟卵が顔を出します。卵好きにはたまらない逸品です。トマトソースも酸味が程よくて食べやすいです。

f:id:aoku_sumitoru:20171212155321j:plain

ルフオムライス 半熟卵が中に入っている

 

相方と一緒に行ったので、ついでにもう一品「海老オムライス ¥1300」も一口食べました。海老がプリップリで美味しかったし、ソースとの相性も良かったです。

f:id:aoku_sumitoru:20171212170528j:plain

 

 

サイドメニューとして

「手羽先のスペアリブ ¥500」

「カニクリームコロッケ ¥500」

も食べました。

f:id:aoku_sumitoru:20171212155811j:plain

あつあつとろとろのカニクリームコロッケ

京都オムライスルフはメニューが豊富で、オムライスだけでも10種類あるので京都近郊に住んでいる方は通うのも全然あり!

 

 

京都オムライスルフへの行き方

そんな京都オムライスルフは立地が特殊で、裏路地の奥まったところに位置しています。

f:id:aoku_sumitoru:20171212162443j:plain

 

 

先斗町通りと木屋町通りとの間には、東西に走る細い路地が何本かあり、番号がふってあります。京都オムライスルフがある路地は17番目!

f:id:aoku_sumitoru:20171212155712j:plain

 

路地を入ってまっすぐ進むと「しし蔵」の看板が見えてきます。

by 食べログ(https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001969/dtlphotolst/4/smp2/)

 

その右手です。

by 食べログ(https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001969/dtlphotolst/4/smp2/)

 

メニュープレートも置いてあります

 

by 食べログ(https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001969/dtlphotolst/4/smp2/)

 

 

京都オムライスルフの店内の様子

店内はこじんまりとして落ち着いています

by 食べログ(https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001969/dtlphotolst/3/smp2/)

 

 

京都オムライスルフ、レビュー終わり

レビューは以上です!笑

本当は写真とかたくさん撮るつもりだったけど、美味しくて食べるのに夢中で忘れちゃった。。。

失態失態。

 

 

行き方だけ少し迷うかもしれないけど、このブログ見ながら行けば間違いなく着くので、もしお探しの方は参考までにお使いください!

 

 

おわり!

 

 

kyoto-omurice.com