MENU

人と会う直前に億劫になる場合の対処法

SPONSORED LINK

f:id:aoku_sumitoru:20170823200036p:plain

あおです!

 

僕は人と会うのが好きですが

事前に会う約束をしておきながら前日になってキャンセルしたくなる癖があります

 

約束をした日が遠ければ遠い程、日が近づくにつれてストレスが蓄積されます笑

実際に数えきれないほど体調不良で約束を断ってしまったことがあります

 

その人と会うのが嫌なわけでは決してないんですけどね

なんとなく心が赴いてくれないんですよね

 

 

そんなことを何度も経験している内に自分の扱い方がだんだんわかってきて、

人と会う上で"ある要素"があるとキャンセルしたくなる率が格段に減るということに気づきました

 

その"ある要素"というのは

 

 

・おいしいもの

・行きたいお店

 

 

です!

 

 

簡単にいうと主目的を

「人と会う」

から

「おいしいものを食べる」「行きたいお店に行く」

にすり替えるということです

 

これだけで脳を簡単に騙せます

友達に悪いんじゃないか?という声も飛んできそうですが

会うためのカンフル剤として使っていると考えれば別に悪いことじゃないと思います

それだけ会いたいという気持ちがあるということです

 

 

そこで!

人と会うのが直前に億劫になる人のために

僕が選ぶ美味しいお店・行きたいお店を一挙リストアップしました!

 

どこで人と会うのにも使えるように各地のお店をまぜまぜ!

エリアは東京・神奈川に絞りますがご了承願います(_ _)

 

 

 

 

バー・居酒屋編

《居酒屋まめぞ @浅草橋》

居酒屋まめぞ

食べログ 居酒屋まめぞ

HP: 居酒屋まめぞ | 浅草鳥越おかず横町にある、小さな居酒屋まめぞです

 

孤独のグルメにも紹介されたお店

明太クリームパスタとカツサンドが最高です

 

 

《一鶴 @横浜》

www.ikkaku.co.jp

一鶴 横浜西口店

食べログ 一鶴 横浜西口店

骨付き鳥専門店という珍しい業態のお店

平日でも満席なことが多いので要予約

関東には現在横浜にしかない貴重ないのでレア度高し

 

 

《有鳥天酒場 @神田、浅草橋》

THE 有鳥天酒場

食べログ THE 有鳥天酒場

有鳥天酒場 浅草橋店

食べログ 有鳥天酒場 浅草橋店

なんと100円でから揚げ食べ放題のお店!

アルコール1杯と他のメニュー1品頼むのが条件だが

それでも無限にお代わりできるのは話題性もコスパも抜群

 

 

アジア・エキゾチック料理編

《ハヌマーンズナイン @神楽坂》

www.hanumansnine9.com

ハヌマーンズナイン

食べログ ハヌマーンズナイン

タイ料理のお店!

アジア系料理が好きなら間違いなくヒットすると思います

辛い料理が多いですがどれもおいしいです

 

あと店長が優しいです

 

 

《ヒマラヤ @川崎》

ヒマラヤ 川崎店

食べログ ヒマラヤ 川崎店

インドカレー専門店 です

ここのカレーは本当においしいです!

ナンがおすすめ

 

ラッシーがおまけでついてくるのが嬉しいところ

 

 

《ニルヴァナム @神谷町、有明》

ニルワナム 神谷町店

食べログ ニルワナム 神谷町店

ニルワナム 有明店

食べログ ニルワナム 有明店

おっと

カレーで忘れてはいけないのがこのお店だ

日本のトップ・オブ・カレーテンといっても過言ではない

カレー通で知らない人はいない有名店

 

 

《海南鶏飯(ハイナンジーファン)食堂 @麻布十番》


www.route9g.com

シンガポールチキンライスが食べられるお店

各所にも似たようなお店がありますが、僕はここが一番好きです

 

 

海鮮居酒屋編

《イカセンター @神楽坂、日本橋、新宿など》

イカセンター新宿総本店

食べログ イカセンター新宿総本店

新鮮な透き通った活イカが食べられます

金目やくろむつ、肝がパンパンのかわはぎなども!

イカが好きなら寄ってきな!

 

 

《マグロマート @中野》

www.favy.jp

※食べログのリンクが貼れなかったのでこれだけブログより引用

THE マグロ!!

マグロ好きなら一度は行くべし

美味しいだけじゃなく、中落ちを自分でそぎ落とす楽しさはたまらん

 

 

沖縄料理編

《菜酒家FU−KU @溝の口》

菜酒家FU-KU

食べログ 菜酒家FU-KU

溝の口は沖縄料理が多数ひしめく地域

その中でもオススメがこのお店

味もいいしサービスも対応も良い

近くに住んでいたら通いたくなるアットホーム感もウリです

 

ソーミンちゃんぷるーが僕はいちおし

 

 

《てぃんさぐぬ花 @代田橋》

てぃんさぐぬ花

食べログ てぃんさぐぬ花

明大前のほど近く、代田橋駅から歩いて7分くらいのところにある

沖縄タウンの中にある店舗

こちらもたくさんの沖縄料理屋がありますがここがイチオシ

 

料理全部おいしいので

行くたびに違うものを頼みたくなります

 

 

《竹富島 @東銀座》

竹富島

食べログ 竹富島

ややお高めだけど、いわずと知れた沖縄料理の名店

ここはまだ行けてないのでいつか行きたいです

 

 

焼肉編

《つるや @川崎》

eastdragontryon2.wixsite.com

つるや

食べログ つるや

孤独のグルメでも出たお店

ここのジンギスカンは癖が無くて美味しい

特製のタレでいただきます

 

1人前の量が多いので舌も胃も満足できます

ちょっと変わって面白い名物店長もいます笑

 

 

《大幸園 @八王子(小宮)》

daikouen-komiya.jp

こちらも孤独のグルメで紹介されてましたね

お値段が張りますが味は保証します

 

肉もうまいがナムルもうまい

ナムルだけでご飯3杯いけました

 

立川にもできたみたいなのでいってみようかな

 

 

《原宿焼肉 KINTAN  原宿、表参道》

原宿焼肉 KINTAN

食べログ 原宿焼肉 KINTAN

原宿で焼肉が食べれます

ここ、ランチのコスパが良いので断然ランチをオススメします

 

 

カフェ・スイーツ編

《茶香 @北千住》

coffee-chaka.jimdo.com

ものすごく美味しいパンケーキのお店。溶けます。

要予約――というより予約しないと入れないです

とても並びますしとても待つのですがそれだけ待つ価値のあるお店です

 

 

《ひみつ堂 @千駄木》

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ

 

ここは僕がずっっと行きたいと思っているかき氷専門店です

アイスモンスターとかソルビンとかよりこういう素朴なお店が好きなんですよね

あと、友人にもこういうとこのが誘いやすいと思います

 

 

《パンとエスプレッソと @表参道》

 

www.bread-espresso.jp

ここはなんといってもフレンチトースト!

フレンチトーストは午後3時からのみ注文ができるのでそこだけ注意

僕はランチで行って食べれませんでした(泣)

 

パン屋さんなのでパンもおいしいですよ

テイクアウトもよいよい

 

 

普通にごはん編

《サロン卵と私 @錦糸町》

サロン卵と私 錦糸町テルミナ店

食べログ サロン卵と私 錦糸町テルミナ店

チェーン店でありながらちゃんと美味しい

ふわふわのオムライスが食べたいならここですね

リゾットタイプのオムライスがイチオシです

 

 

《白さんの純豆腐 @錦糸町、有楽町》

白さんの純豆腐

食べログ 白さんの純豆腐

お探しの店舗のページはありませんでした

白さんと書いて"ペク"さんと読みます

ご飯のおかわりもできるところがポイント高い

家庭料理感溢れてて僕は好きです

 

 

《天ぷら 中山 @人形町》

retty.me

名物黒天丼

見た目ほど味は濃くないし、ボリュームもあっておいしい

近くに来た際は一食の価値ありです

 

 

《丸一 @蒲田》

丸一

食べログ 丸一

とんかつ屋の名店

ここにも一度は行きたいんだけどなかなか足を運べない

蒲田は美味しいとんかつ屋さん多いので調べてみてください(適当)

 

 

ラーメン編

《玉(ぎょく) & 赤備(あかぞなえ) @川崎》

gyoku.co.jp

つけめん 玉

食べログ つけめん 玉

玉 赤備

食べログ 玉 赤備

いずれの店舗も玉(ぎょく)系列のつけめん屋

つけめん業界の中では最高峰なのではないかというくらい美味しいです

本当に通うくらい中毒になります

 

 

番外編

《ケンズカフェ/新宿御苑前》

ケンズカフェ東京

食べログ ケンズカフェ東京

ガトーショコラといえばこのお店

バレンタインやホワイトデーの贈り物にも最適ですし

普段のお土産にはうってつけです

 

 

《うさぎや @上野》

うさぎや

食べログ うさぎや

老舗のどらやき屋さん

ここにも行きたい行きたいと思いつつなかなか行けてない

水曜定休なので不動産営業マンには辛い(泣)

 

 

《吉田パン @亀有》

yoshidapan.jp

コッペパンの有名店です

いろんなコッペパン専門店を食べ歩きましたがここが一番です

 

デザート系から惣菜系まで多種多様

組み合わせての注文もできるし値段もリーズナブルだしで

コッペパン好きなら絶対に行った方がいいです

 

 

《SNOW SHOVELING(スノウショベリング) @駒沢》

snow-shoveling.jp

ここはカフェとかではなく本屋です 

本好きが集まる隠れスポット

コーヒーサーバーも置いてあって居心地が良いです

 

 

おわりに

いかがでしたか?

グルメレビューみたいな内容になっちゃいましたが

これらのお店を、人と会う上で自分のモチベーションを上げる一助に使っていただけたら幸いです 

 

せっかく会うんですから

1人ではいけない行ってみたいお店に行って

会いたい人と会って

一石二鳥な時間を過ごした方が断然得です

 

誰かと会うときのために是非ブックマークしちゃってください

僕もこれからはキャンセルしないように自分マネジメント頑張ります